艦橋と士官室の見学を終え、外に出ます。

57

チャフロケットシステムの説明板

58

艦橋前部の高性能20ミリ機関砲(CIWS)

59

VLSのハッチ

61


ここにも消火栓があります。

62

127ミリ砲の正面。
両側にハシゴが付いています。

63

側面には、ハッチが付いています。

64


ハッチの詳細。

65

VSLのハッチ。

66

127ミリ砲弾が展示されていました。


67

砲と砲弾の説明。

68

チャフ弾、20ミリ砲弾、デリックの安全守則。

69

後方へ向かいます。

70

短艇やデリックの安全守則。


71


短艇のスクリュー。

72

艦対艦ミサイル(SSM)ハープーン。

73

ハープーンの説明板。

74

後部マストと煙突を見上げたところ。


75

ハープーンの配置状況。

76

スライディングパッドアイ(固定式)

77

これがスライディングパッドアイです。
補給艦から貨物を受け取るときに使用される装置のようです。

78

膨張式救命筏がまとめて設置してあります。

81


短魚雷発射管です。


83

近くで見ると、様々な機器がごちゃごちゃと付いています。

82

発射管を温めるヒーターのスイッチ?

84

発射管後部、
どうやって発射するのか、手順を知りたいものです。

85

後部艦橋。
ここにも消火栓が見えます。


86

後部VLS。

87

VLSの説明板。


88

後部甲板から前方側面をみたところ。

89

後部艦橋には、パラボラアンテナと高性能20ミリ機関砲が乗っています。

90

艦の最後尾。

91

ヘリコプター発着甲板。
結構広いです。
92

艦を降りて、側面から艦橋を見たところです。
艦橋の巨大さがわかります。

93

階段状になっている、後部煙突と艦橋。

94

斜め前方から見た”ちょうかい”

やっぱり大きな艦橋が力強さと威圧感を感じさせます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村